産直店のお米の価格 

カテゴリ:お米販売

ネット販売が完売して落ち着いてしまっていましたが

消費者の方から「やっと美味しいお米にめぐり合えたのに

これから何を食べたら良いのですか」なんてメールを貰いました。


売り切れましたごめんなさいだけではあまりにも人情がなさすぎる

替わりになるような安くておいしいお米を販売できないか調べてました。


どこの農家も今の時期 飯米(自分で食べる分のお米)しか残してません。

それで近くの産直店に行ってお米を買ってきて食べてみたんです

まずまず美味しいお米もありました。

嫁は我が家の米には絶対かなわないと言うのですけどね。


その米の価格なんですけど

1kg350円でした

DSCF8379s.jpg

他にも 1kg 330円

DSCF8377s.jpg

300円のもありました

DSCF8373s.jpg

だいたいJAの運営する産直市では 10%くらいを支払っているようですが

原価はどれくらいなるんだろう。

電話番号が入っているので電話で確認して検討してみようと思っています。


それにしても 私がネットで販売してるのは

1kg300円を基準にして、それに送料を上乗せした価格にしていますので

やっぱり通販で販売するには安い方なんでしょうか。

我が家の場合 菜の花を肥料にしただけで

特別に有機栽培(化学肥料を使わず完全無農薬)にこだわっていませんので

価格もこんなところかなと思っています。

ただ中間業者を通さないだけ 安く出来てると考えてますけどね。


さて 安くておいしいお米 販売できるかどうか

農家から直接取引で何とかならないか検討中です。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ