お米の通販 完売しました 

カテゴリ:お米販売

今年から始めたお米のネット販売ですが

在庫数も少なかったため 完売となりました。


せっかく来ていただいたお客様に申し訳ないですし

リピーターの方もだんだん増えてきていたので残念です。

来年の収穫以降 本格的に営業していくつもりです。


お米の個人販売は思ったほど難しくなく

私のような小規模農家でもネット上で販売できる事がはっきりと分かりました。

これまでの経緯はお米販売のカテゴリーにまとめてあります。


当ブログ読者の方は ほとんどが農家の方と考えておりますが

同じようにネット上で個人販売をやってみようと思われる方の

参考になればと思っております。


来年挑戦してみようと思われる方もしくは可能性を持っておられる方は

写真を出来るだけ残しておいてください。

最近はデジカメですので いくら写真を撮ってもフィルム代が要らない訳で

なるべく数多く写真を残しておくと その中から選んでホームページ構築に役立ちます。

もうひとつ大事な事は 特徴をもったお米を作る事です。

美味しさはよそに負けないとか減農薬で安全なお米とかですね。

消費者が求めているお米に近づける努力は必要でしょう。


お米の食味については 永遠の課題 どことも苦心してます

食味コンクール上位に入賞している農家などは 

有機肥料 葉面散布 ハデがけ乾燥 などかなりの手間をかけてます。

そこまで頑張らなくても美味しい米は誰でも出来る

への字栽培にすれば コロッと食味がよくなりますからね。

そして 田植え一月前に苦土石灰をやってみようと思ってます。

苦土石灰に付いてはいつか記事にします。


ホームページの作り方に関しては もう少し簡単な方法で

誰でも出来るやり方を探してみようと思っております。

逐次公表していきますので参考にしてください。


ただぼんやりとお米を作って 機械代も出んわと歎かずに

智慧の農業 考えて努力する百姓を目指しませんか!



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ