ジョーニシ クイックレベラを落札しました 

カテゴリ:未分類

来年から田んぼの耕作面積を増やして 

はじめて1町あまりを手掛けるようになります。


少しでも効率の良くなるような機械を揃えていかなければ

今までのようにはいかないと思っておりました。


吉川さんに教えてもらってから欲しかった

ジョーニシのクイックレベラですが

ヤフーオークションのアラート(登録したキーワードの出品があった時に連絡が入る)

に登録してあったら4日ほど前に出品がありました。


吉川さんの話では 新品で5万円ほどだったと思いますが

今回のはDXタイプなので装着したまま 反転できるタイプ

それに幅も少し広いようです。


出品時は15000円でしたが 他の人も入札するものだから

20500円まで上がってしまい

終了1分前まで待って 31000円を入札

10月売上

結局 前の人は22000円で入札していたようで

22500円で落札できました。


初めてのオークション参加ですので この後どうするのか

とりあえず 相手に連絡は入れておきました。


他にも 水田溝切り機を何度か入札した事が有ったのですが

いつも終了間際で他の人に落札されてしまってたから

今回はぎりぎり待ってから 入札を入れ直しました。


さあ 使えるのかどうか 来てからのお楽しみですね。

コメント

Re: ジョーニシ クイックレベラを落札しました

お世話になります。
実は私もこのオークション見てました。ほぼ新品で、この値段だと、本当にお買い得。
落札できて、良かったですね。
DXタイプだと定価はもうちょっと高いと思いますから、お買い得なオークションでしたね。

お奨めした者としましては、来年の代掻き時に有効であって欲しいです。

追伸
 昨日(10/29)に転作田のサツマイモを掘る事ができました。「雨降ってどろどろ、乾いてかちかち」の圃場ですが、雑草マルチをしておくことである程度土ごと発酵がなされたようで、なんとかそこそこな大きさのサツマイモでした。
 サツマイモ畝の耕耘と同時に稲刈りが終わった圃場の耕耘もしましたが、稲刈りから10日ほどしか経ってないのに、水はけのよい圃場は堅くてトラクターのエンジンや爪への負荷はかなりなモノでした。
 →稲刈り終わったら、直ぐに耕耘しないとダメですね。時間も普段よりもかなり掛かってしまいました。
 一方で沼のような圃場は、耕耘すると圃場に貯まっていたガスが地表に出て、ヘドロのような臭いがそこら中に充満してしまいました。

吉川さんへ

吉川さんにお買い得と言われて安心しました。
今日 到着予定です。

雨降ってどろどろ、乾いてかちかちと言う田畑は
粗大有機物をどんどん入れて 団粒化を進めるべきですね。
サツマイモ大きくなってたんでしたら良かったです。

水田の秋鋤ですが 私も同じように感じていました。
稲刈り直後で少し湿りがちの時が柔らかめで 耕転しやすく
燃費や時間が効率よく出来ると思います。

今年のように雨が多いと思うようにいきませんでしたけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ