生卵2個で夏バテ解消 

カテゴリ:未分類

くそ暑い毎日が続いています

オクラの収穫は5時間近くかかるので朝の3時くらいからやってます

今日は出荷が休みだからゆっくりしてます

日中の暑くなる時間を避けてのことですが

選別と袋詰めを昼までに済まし、午後から出荷

その後 田んぼの水入れと草刈など忙しい。

昼からの作業は炎天下で汗だくになるんですが

いつもと違って暑さによる倦怠感や疲れがなく やる気満々

何でだろうと考えてみたら、生卵を午前と午後に1個づつ飲み始めたんです。

べつに夏バテ対策のつもりでもなくて

日曜日と水曜日が近くのスーパー セブンでは卵が100円

これに合わせて買い物をしてるから卵が豊富にあり

半月ほど前から飲み始めたんです。

002_201607160347139eb.jpg 

ガラスのコップに割って入れて 上から醤油を少し落とし

一気に飲んでますよ これがうまいんだなあ~

なぜ元気になれるのかは不明だけど ほんとに効果を実感してます。

うそと思って試してみては以下かですか。

コメント

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
かずさん やっぱりすごいでね。午前3時から5時間かけて収穫とは。本当に頭が下がります。私は62歳ですが、しんどくなったりめんどくさくなったりしている自分が恥ずかしいです。私の場合、午前5時過ぎから収穫して6時に終わり、すぐ袋詰めして6時半にメッサとたまりっこに向けて出発。場所取りのため最近はもっと早くなってます。午後1時に午前中の売り上げのメールが来て、見たらすぐ収穫、午後4時に午後の売り上げのメールが来て、午後6時から収穫、その間にどこかでミニトマトの収穫をしています。
わずかな経験ですが、オクラは日のある午前中の成長が一番大きいように思うのですが違いますか。また、川の水を流してやると成長が早いように思います。
いろいろと相談したいこと、質問したいことがありますが、とりあえず生卵の醤油かけ(これは初めて)を日に2回食してみたいと思います。
                  和歌山市 岩崎

Re:生卵2個で夏バテ解消

私は危ないと感じたら、「ファイト・・一発」ですね。1日一本がたまに2本になりますがとりあえずその日の分はカバーできます。でもやっぱりビールが一番ですね。

岩崎さんへ

一日3回も収穫してるとは、そちらこそがんばってますね。
オクラはムシムシした寝苦しい夜や蒸し暑い時期に一番よく成長するようです。
生卵 効果があるとよいですね。

米田さんへ

リポビタンもおしっこの色が変わるくらいだからよく効くんでしょうね。
ビールは昼間飲むとかえってえらい目に会うような気がします。
今日はあまりにも暑いので350mlを飲んだら昼から暑くて仕事になりませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ