農業委員選挙は惨敗でした 

カテゴリ:未分類

選挙に立候補するなど生まれてこの方一度だけでした

中学校の生徒会会長 その時はみごと当選しましたけどね。


今回は急に思い立って立候補することにしたものだから

誰にも相談や協力の申し入れなどしてなかった。

農業委員の立場の重さが程よくわかってなかったのがいけなかったのか

今回 応援して投票してもらった方には非常に申し訳ないですが

ほかの候補に対して6分の1程度の得票しかできませんでした。


かなり前の話になりますが 今は他界した我が父親

農業委員を長く務めたのですが 今になって聞いてみると 

立候補したときは地域の実行組長が一緒に各家庭を回って

地域一丸となって応援してくれていたみたいでした。

自分一人で突っ走ってうまく行くはずのないレベルです。

今になって親父のすごさを実感してます。


ブログ読者やフェイスブックからも応援して投票してもらったと思う

頼んで回った以上に票が入っていましたからね。

どうも投票してもらった方 ありがとうございました。


さて農業委員の任期は3年

次回はどうするかって?

次は選挙にならず 市からの指名制になるとのこと

3年後の情勢をみて考えますかね・・

コメント

Re:農業委員選挙は惨敗でした

いつも記事を読ませていただいています。サンパンチよく効きました。来年は半蔵を試してみます。
農業委員立候補お疲れ様でした。うちの地区は持ち回りでやっています。適任がいなければ次の地区に回しているようです。やってくれる人がいなくて大変だと聞きました。そういう中で立候補しただけでも大変勇気がいったことと思います。

小農家さんへ

こちらの方では農業委員になりたくてうずうずしてる方もいるみたいで
村の方に頼んで回ったらすべて先回りしてよそ村から頼みに来てたみたいです
我が村の票をごっそりと持っていかれました。
地域によって考え方が違うんでしょうかね。

サンパンチはクログワイやオモダカにはよく効くんですがコナギが大きくなったのには効きにくいとかですので気を付けてくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ