25年度産 新米の販売を開始します 

カテゴリ:お米販売

お百姓がおいしくて安全なコメ作りにこだわらないのはなぜか?

それは自分の米が他の米と一緒になって出荷されるからです。

おいしいコメを作ってもよそと混ざっては意味がないからね。


何度も書いてるけど への字栽培にしてからお米の味がコロっとよくなった。

そして菜の花緑肥と鶏糞の有機肥料で今年はなおさらおいしく出来た。

減農薬にも挑戦していろんな虫にかじられながらも何とか収穫にこぎつけた。

よその米と混じらないようにするには自分で販売するしかない。

今年で2年目に入りますがネット販売を開始します。


インターネットでホームページを立てて公開してるといろんな所から話がきます。

新聞で食品の特集をやるから記事にしたいとかテレビショッピングの放送で紹介したいとか

全部お金が必要で、全国版になると桁違いに大きな額でした。

もちろんみんな断りましたけどね。

食品卸業者からの大量注文の話も2件ほどありました 1件は継続交渉中

基本は我が家のお米を中間業者を通さず 経費を掛けずにお客様に販売する

このスタイルを続けて行こうと思ってます。


ところで今年の初めごろだったか 大阪のある会社から家まで訪ねてきた事があって

ネット販売の会社で我が家のホームページの紹介をしたいとの事でした。

あまりの熱心さについに契約をしてしまい 8月中ごろから乗せてもらってます。

プレットと言う会社で

贈り物やプレゼントを紹介するサイト、我が家のお米に似合わないかもしれない。


紹介されたページがこれ

プレット

こんな感じでさすがにプロが作ると上手にできてましたわ

ただ ここからどれだけの訪問者があるかですが

いまのところ1件もありません。

あまり期待はしてないのでこんなもんだろうと思ってますが

それなりのSEO対策をしてる所にリンクしてもらうと自分のホームページの検索順位が上がる

実際 いろんな検索ワードで訪問者が増えてきてるから それなりに良かったと思う。


さて今年はどうなりますやら 売れ残りが出来ないか心配がありますが

倉庫と冷蔵庫 それに乾燥機の中に籾保存をしておきます。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ