お米販売 送料を安くする 

カテゴリ:お米販売

11月に入ってぱったりと止まってしまったお米のネット販売

Zip効果も長続きはしなかったわけです。

それでクリック広告のアドワーズに入金して広告を再開

思ったほど訪問者も増えません。


前から不思議に思っていたのは、よそのショップでは送料がかなり安いんですね。

同じゆうパックでも他のサイトでは送料がかなり安いところが多いです。

それで郵便局に行って直接交渉していました。

個人で送るのに安くなるんだろうかと思ってましたが出来たんですね。


料金を後納にする事でどれだけの量を送っているか郵便局が把握でき安くできるようです。

後納の手続きは振込口座の登録など少し手続きに手間取りましたが、やっとできました。

現在は家に取りに来てもらって、料金は2割引きです。

毎回 後納郵便物差出票と言う一枚の紙にハンコを押して渡すだけ

お米を送るのも簡単になりました。

発送の時に書く用紙も自分の住所は郵便局で印刷してくれたのを

大量に持ってきてくれました。


毎月の送る量によって料金はもっと安くなるはずです

今年は実績作りをしておかないといけないです。


ショッピングカートも送料を個別に設定出来るところを見つけました。

これからそちらに乗り換えるつもりです。

価格の設定も再検討する必要があるようですが

あまり安いと農協出荷と手間を考えるとかわらなくなってしまいますからね。

もう少し時間がかかりますが新しく販売ページをやり直しています。


しかしなんで阿南のお米は高止まりなんでしょうかね~~。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブログパーツ